女性

ネズミ駆除をして安心できる暮らしを取り戻す【ねずみ根絶大作戦】

駆除方法を知ろう

ねずみ

ネズミ捕りを利用

ネズミ被害の多さから、害虫や害獣駆除の中でもネズミの駆除方法はかなり多くなっていると言えるでしょう。ネズミ駆除方法として昔から行なわれてきた方法の1つがバネ式の装置を利用したネズミ捕りです。これは初心者でも手軽に設置することが出来るので、比較的誰でも出来る方法と言えるでしょう。しかし、この場合、ネズミは1匹しか確保することができません。捕獲したネズミも自分で処分する必要があるので、ネズミに触れたくないという人は業者に依頼する方が良いと言えます。

殺鼠剤等のグッズ

ネズミ捕り装置の他にも、ネズミ駆除方法は多様です。ゴキブリ駆除シートのようなネズミ粘着シート、殺鼠剤などもその1つです。これらの方法は応急処置として適していると言えます。大量のネズミがいる場合、これらのグッズだけでは収まらないケースがほとんどです。自分で対策するにしても、まずは業者に連絡し、どの位のネズミがいるかどうか調査してもらうのが良いでしょう。

業者に依頼する

ネズミ駆除方法の中でも確実に駆除出来るのが、業者に依頼する方法です。家に生息しているネズミを全て駆除してもらえるうえ、再びネズミ被害に遭わないよう対策もしてくれるのです。自分で行なうネズミ駆除に比べるとやはり費用はかかってしまいます。しかし、確実性は極めて高いと言えるでしょう。ネズミ駆除業者の数もかなり多いので、依頼する場合はそれぞれのサービス内容やコストを比較して決めることが大切です。